ベビースリング

ベビースリング部門ランキング常連。カドルミーに新しいドット柄が登場♪ニットのスリング カドルミードット柄
商品価格:12,075円
レビュー平均:4.22

朝日新聞記者の子育て日記:「授乳室」あるとないとで大違い(男性編)
朝日新聞
ベビースリングに息子「みぃ」を入れて外出するようになると、お出かけ先が赤ちゃん連れの家族に優しいかどうかが気になります。 授乳やオムツ替えが清潔にできる場所があるか。赤ちゃんと出掛けるとなると、最低限必要な点です。どんな設備があるのだろう。 ...(続きを読む)



まだ歩けない子供をベビーカーに乗せてスーパーに行くと 買い物の時かごが持てなく...
まだ歩けない子供をベビーカーに乗せてスーパーに行くと買い物の時かごが持てなくて不自由ですが、ベビースリングでだっこして行くと帰り荷物が増えて大変になるし・・・と思って、夫が休みの日まで待ってしまいます。赤ちゃんを連れての買い物ってどうしてますか?(続きを読む)


ベビースリングにいれて外出すると他人によく非難されます。
ベビースリングにいれて外出すると他人によく非難されます。ベビースリングについてです。現在4ヶ月の子供がいます。新生児の頃は、寝かしつけの時に利用していました。あと、3歳の上の子を連れて外出時、例えばベビーカーを押しながらの買い物だと上の子がカートに乗りたがったり、手をつないでと言い出した時に不便なので短時間の外出に使っています。3歳の子の習い事にも、ベビーカーは邪魔になったり、スイミングなどは子供がたくさんいて危険なとき使っています。ハンドメイドではなく、おんぶ紐やだっこ紐などをつくる専門のお店のものです。私は小柄なほうなので、スリングにいれて歩いていると目立つのか、他人に非難されることが多いです。特に頭や手足が飛び出しているとか、泣き喚いているということもありません。他人からは窮屈そうに見えるのかもしれませんが、布には余裕もありますしいつもぐっすりねています。昨日も、すれ違う時に「そんなのにいれてぶら下げて!今頃のお母さんいうたら・・・」と言われました。スリングを知らない方や使わない方からするとやはり違和感を感じるのでしょうか?いちいち気にしていても仕方がないのですが、毎回言われるのでいやになります。スリングについてどう思いますか?また、子供二人連れての外出時こうするといいなどアドバイスがあればお願いします。(続きを読む)



ベビースリング交流会「だっこちゃん交流会」7月3回目
内容○ベビースリングの試着、抱き方の確認・練習○ベビーマッサージ体験○ライフプランの設計の仕方&安心な保険の組み方自作のスリングの方、他社様のスリングの方、ベビースリングは卒業したけどおしゃべりがしたいわ!!という方も大歓迎です。 ...(続きを読む)


ベビースリング
ママたちにもうすっかり定着している「ベビースリング」! ベビースリングとは、一枚の布でできた子供用だっこ布です。 発祥はアフリカ。それが全世界に広がりました。 日本でも、最近よく見かけませんか? 専門のお店までできています。 ...(続きを読む)



ベビー用品の紹介HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47780246

ユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン
Excerpt: リュックタイプのおんぶ紐として主に使っています。外出などにはベビービョルンを使用。最初は昔ながらのおんぶ紐を購入したのですが子供がお腹を圧迫されるのを嫌い、またわたしも前のばってんがきつくて嫌だったの..
Weblog: ベビー 赤ちゃんをあげる
Tracked: 2007-09-26 04:54
ベビー用品の紹介HOMEへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。