ベビー服

タオル製ベビー服パンツ【出産祝いやギフトにもどうぞ】
商品価格:1,470円
レビュー平均:0.0


落札者からクレームのメールがきました
落札者からクレームのメールがきました落札者からクレームのメールがきました。初めてで困惑しております…出品物は中古のベビー服です。出品に際し、チェックし、薄汚れ感等気づいたことは記載しました。『子供の中古をご理解頂き、ノークレームノーリターンで』と説明には書きました。12月の20日過ぎに落札され、すぐ発送しました。クレームのメールは今日きました。帰省していたとのことです。クレームメールの前に、評価『非常に良い』を頂きました。商品確認の前に評価したのだと思います。ベビー服なのですが、ホック(ポッチタイプ)の先が潰れていて留めるのが困難で、留めることはできるが、手こずるので子供が嫌がって逃げてしまう。またホックの裏の生地が少し破れている。とのことです。私も中古品を落札したもので、自分の子供には着せておりませんでした。チェックはしたつもりでしたが、自分では使用していないため見落としがあったのかも…と自信がなくなってきました。落札者からは返金等の要求は書かれておりませんでしたが、『評価を変更するのは忍びないと思い…事前にご相談させて頂きました』とあります。やはり、返品・返金の対応をとるべきでしょうか。念のため破損箇所の画像を送って下さいとお願いしようかとも思うのですが、失礼でしょうか?(続きを読む)


入金されたのに連絡なしの落札者さん
入金されたのに連絡なしの落札者さんこんにちは。1月31日に私の出品物が落札されました。いつも通りファーストメールを送ってさぁ返事待ちだ…と思ったのに3日経ってもなしのつぶて。もしやメールが届かなかったかな?と思い、もう1度送り、その時点で連絡掲示板に、メール届きましたでしょうか?と呼びかけました。そこから更に2日経ってもなしのつぶて。念の為に口座をチェックしたらあら!入金されてる!じゃあ私の送ったメールは相手に届いていて、私が相手のメールを受け取れない!?困ったなー、と思い、別のアドレスを知らせて、こっちに商品を送る為のデータをお知らせ下さい、とお願いしましたが、1日経った現在なしのつぶて…。この感じだともう向こうから連絡は望めそうもありません。後1日待って、今度は連絡掲示板に非公開モードで住所・名前を書いてもらおうかと思っていますがそれでも連絡がなかったら、この入金されたお金はどうしましょ(^_^;ゞ迷惑料として頂いちゃう?でもお金払ったなら物が早く欲しいと思うんですけどねぇ。気になってその人の評価を覗いていたら、『非常に悪い』がついていたのでどうしたのかと思ったらやはり『連絡が取れない!』とありました…。でも同じ日に落札した物はすでに取引が終わってたりしてるんですよね。よくよく見ると3日間で約25点程落札しており、入金も迅速でした。(実際私の口座への入金もメールを受け取った翌日にしておりました)ベビー服が中心ですがサイズがバラバラ過ぎるのが気になったり…。ところでOCNとYBBは相性悪いんでしょうかね?(続きを読む)



出産祝いにベビー服を選ぶとき
出産祝いに可愛いベビー服をプレゼントする方は多いと思いますが、このベビー服にもちょっとした気遣いをしてあげましょう。 まず、新生児用のベビー服は意外とすぐに着れなくなってしまいます。 その為、喜ばれるのはやはり3歳頃まで着れるような ...(続きを読む)



ベビー用品の紹介HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47037458
ベビー用品の紹介HOMEへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。